Category: ‘治療体験談’

私のインプラント治療体験

Posted by admin

私は以前からインプラント治療には興味を持っていました。
この治療を受けることによって、歯並びがきれいに見えるようになったり、自由に食事が出来るようになることに魅力を感じたからです。
でも、私はこの治療を受けることにためらいを感じていました。
なぜなら、あごの骨を削ったり、人工の骨を埋め込むといった手術が必要になるからです。
骨を削るというのはなんだか恐ろしい気がして、どうしても治療を受ける勇気が出なかったのです。
しかし実際に歯科クリニックへ行って、歯科医師のカウンセリングを受けてみたら、その不安は払しょくされましたね。
手術の際には麻酔が打たれるので痛みを感じることは一切ないとのことで安心しました。
料金に関してもその歯科クリニックではお得なプランも用意されていたので、私は思い切ってインプラント治療を受けてみることにしました。
治療を受ける前にはあごの骨の量が足りているかなどのチェックがありました。
骨の量が少ないと人工の骨を固定するのが難しくなってしまうのだそうです。
私の骨の量は十分とのことだったので、無事に治療を受けることが出来ましたよ。
治療の最中には麻酔が効いていたので、痛みも全くありませんでした。
私はインプラントを1本だけ入れたのですが、治療費も予算の範囲内で収まりほっとしました。
この治療を受けたことで、歯並びがとてもきれいになりましたよ。
以前より食事も美味しく感じられるようになりました。
勇気を出して治療を受けてよかったですね。